歴史企画研究
幕末史に関連するひとたちを発掘するための「企画」や、既存の史実の「研究」を目的として設立された あさくらゆう主宰 「歴史企画研究」のHPです。いままで世に知られていないひとたちにも焦点を当てていきたいと思います

→mail
ツイッター
ブログ
ブログ(告知等)
活動内容
主催イベント情報
リンク
古い戸籍の知識箱
プレス公表
会津藩糞尿降伏事件


★お知らせ★          ○令和4年6月5日更新
〇歴史企画研究叢書について
5月23日より第9輯『幕末と陽明学』をヤフオクで販売中です。
コチラ
○案内板『伝・沖田総司逝去の地』が設置されました
平成21年に新宿区議会へ陳情していた案内板設置が叶いました。詳しくは
コチラ
○同志社のサイトにコラムが掲載されました
繋ぐ思い第16回目を執筆しました。詳しくは
コチラ
○新島研究論文賞受賞!
ご好評をいただきました知道出版の「川崎尚之助と八重」が同志社の第170回新島襄生誕記念会で同賞を受賞いたしました。詳細は
コチラ
*(ご注意)メールはウィルスメールを防ぐためにfunnyara★mx1.ttcn.ne.jpと表示されます。メールを送信する際は★を@に変換してからご送信ください。
各種イベント相談賜ります